スポンサーサイト


ひな祭り・・・でしたね(^^;)

随分日にちが経ちますが・・・
我が家もやっぱりやっとかないと♪ ひな祭り!

だって1セット揃ってるんですもの♪(笑)

img_1501795_58691675_1_20090313030536.jpg


*ちなみにウィキペディアでは・・
 男雛と女雛を中心とする人形を飾り、桃の花を飾って、白酒などの飲食を楽しむ節句祭り。
 関東雛と京雛では男雛と女雛の並ぶ位置は逆。本来「内裏雛」とは雛人形の男雛と女雛の一対を
 指すが、男雛を「お内裏様」、女雛を「お雛様」と呼ぶ誤りは「うれしいひなまつり」の歌詞から
 一般化している。三人官女以下のその他大勢の随臣、従者人形を「供揃い」という。


だって~  見事に間違って記憶してる母ヾ(@°▽°@)ノあはは



でもやっぱりリリーは女の子♪

img_1501795_58691675_2.jpg

なんだか得意げでしょ?(*≧∀≦)=3 



ランキングに登録してみました
応援していただけるならこちらをクリックお願いしますヽ(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

女王様って
びゃははは (≧ω≦)b 笑っちゃいました~っ!!!!

すまいりーさん ナイス ( ̄一* ̄)b

>関東雛と京雛では男雛と女雛の並ぶ位置は逆
ほえ~ 勉強になりました!!

それにしても 最後の写真
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! やっぱ 女王様だわ(笑)

Re: ヾ(^▽^*おわはははっ!!

(≧艸≦*) ムフフ これが我が家の現実な体勢なのです!
1番でないと気が済まない女雛
なりたくても2番にされちゃう男雛~

この日は白酒も飲めないじょうお・・いえ、女雛が
気分だけ酔いしれてました(笑)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
